イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

ゾンビランドサガ OP主題歌「徒花ネクロマンシー」/ED主題歌「光へ」 発売記念イベント 感想

 ゾンビランドサガOPED発売記念イベント、10分くらいのトークとお渡し会。お渡し会はそれぞれ個別で10秒ずつくらい。標準的なお渡し会イベント。

 

 

 9話までの感想は、本渡さんは緩急が凄いアニメ。出オチと思わせておいて泣ける話もある。河瀬さんは7話の車にはねられるシーンの「だってアイドルだから・・・」の部分を台本で読んだときに感動して号泣した。でも収録ではみんな笑っていた。

 

 

 OPEDについて。挿入歌を全部録り終わってからOPEDを録った。河瀬さんはOPEDの時点で純子ちゃんの歌い方を確立していた。抑えめで歌っていたらもっともっとといわれた。本渡さんはどう歌うのが正解なのか分からなかった。OPEDは全話数が終わった後の成長したさくらのイメージで歌った。

 

 

 今後の見どころ(9話が放送された時点で)は8話が終わってちょっと落ち着いたと思ったら大間違いですごい展開が待ってるというお話。

 

 

 お渡し会では本渡さんに2話とAbemaTVでのラップの感想をお伝えすると同時に生「どやんす~」を言ってもらい、本当に声が可愛くて脳内に響き渡って幸せだった。「前回のゾンビランドサガは」の話が聞きたくて「前回の・・・」といったら本渡さんも途中から一緒に「ゾンビランドサガは」って言ってくれてなんか楽しかった。「前回のゾンビランドサガは」は完全台本らしくてアドリブは一切入れてないらしい。河瀬さんはにはひそねとまそたんのED難しくなかったですかと聞いたら「ひたすら聞いて音で覚えた」とおっしゃっていた。ひそねとまそたんが初レコーディングとお話になっていて、若干ゾンビランドサガのエピソードと異なる。

 

 

 河瀬さんは何となくクールなイメージがあったけど、ものすごく場を盛り上げていた。お渡し会のインターバル的な時間でもイベントを提供してくれて有難かった。さっきのひそねとまそたんの話も剥がされてるのにずっといろいろ喋ってくれたし、3回目なことも覚えててくれた。楽しさなら河瀬さんもそうだし、桃河りかさんのお渡し会が楽しかったなー、と思い出した。

 

 

 今日のイベントすさまじい満足感だなと思ったけど、よく考えたら本渡さん単独のお渡し会って久しぶりだったんだな。最近二人一緒のお渡しが多かったから相手のこと考えてどうしても遠慮しちゃうけど、それがないうえに1日3回もあったら満足だな。CD6枚買っただけだしで本当にお得だ。

 

 

 なんとなく記憶から消そうと思って蘇ってきたけど、自分の前にお渡しされる人で上陸作戦のあのロゴの下でなんて書いてたんですか?って質問してる人がいて、やめときゃいいのにと思ったけど本渡さんが「親にも言えないことです」ってお答えになっていたので俄然興味がわいたやつ。

 

f:id:aic1733:20181204044118j:plain

 

 

f:id:aic1733:20181204044156j:plain

f:id:aic1733:20181204044153j:plain

f:id:aic1733:20181204044147j:plain



@KDX東新宿ビル(快・決いい会議室)