イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

『魔法少女サイト』Magical festa. ~私たちは不幸じゃない~ ミニ感想

 魔法少女サイトのイベント、珍しく1部と2部の内容が完全に違うもの。1部はYoutubeのRoad to Tempestの続き+ライブ、2部が作品について+ライブ。1部のミニゲームの内容がどうせワレワレ上陸作戦の茶番と同等かそれ以下の内容だった。ヨーヨー釣りとかキャベツの千切り対決とかやばそうなやつを、鷲崎さんがけなしながら盛り上げていくというスタイル。これが結構楽しかった。でも鷲崎さん以外だったら崩壊してただろう。

 

 

 2部は作品の内容を映像だったりエピソードだったりで振り返っていくもの。本渡さんは自分が欲しいステッキとその使い方という質問で、安定の空を飛ぶ箒という答えだった。九州に行くときに飛行機のそばを一緒に飛行したいらしい。

 

 

 2部のゲームコーナーは大盛り上がりで、特に口パクを見て何を言ってるのか当てる対決で、正解は「サイト管理人はサイコな管理人だ!」なのに途中で本渡さんが途中「魔法使いは頭がパーだ」といっていて琥珀的な何かを思い出さざるを得なかった。

 

 

 そのあと松井恵理子さんが「M・A・Oさんは頭がパーだ」といっていたのも大爆笑した。朗読劇ではみかりたちにも結構出番があり、文字通り本編より喋っていたかもしれない。

 

 

 本渡さんは昨日のスポーティーな赤い服装から一転して、いつものカーテンみたいな服だった。途中、LynnさんとM・A・Oさんと本渡さんの3人で対決するゲームがあり横並びになったのだが、これまた本渡さんのおかげで日本人の平均的な体型を思い出させてくれるものだった。

 

@なかのZERO 大ホール