イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

AnimeJapan 2018 2日目 まとめ

twitter書き起こし記事)

 

 bilibiliヒナまつりステージ、キャラ紹介やストーリーなどは大体昨日のステージと同じ。本渡さんはあのバーテンダー服で、洋服の青山で購入したらしい。あとは超能力ゲームリベンジで中国語で何と書いてあるでしょうだったがこれは単にクイズなのではと思いながら見てた。

 

 

 ジェスチャーゲームは本渡さんのジェスチャーで田中さんが食べ物を答えるというものだったが、イクラ丼はともかく鯖缶も物語に関わってくるのかな。

 

 

 随時中国語のコメントが大画面で流れる中で「24歳、学生です(日本語)」「謝謝茄子」というコメントや「一生本渡楓推(みたいなやつ)」があってコメントがめっちゃ気になってしまった。

 

 

 フリューのゆるキャンステージはしまりんだんごのやつや豊崎さんがキャンパーだったというのも驚いたけど、一番へーと思ったのは放送は本来内容に合わせるなら10月スタートだったけど、あえて1月番にしたということ。放送終了と同時に初心者がキャンプしやすい時期に入るのでそこに合わせた。

 

 

あと行ったやつ(思い出したら書くから保留)

日テレブース 「ちはやふる
『未確認で祝宴形~ひさしぶりに集まるので何を話そうかまだ考えていませんが、とにかく確認しにきてください~』
ちおちゃんの通学路スペシャルステージ
刻刻』最終話直前スペシャトークイベント

 大橋さん去年の1月からスタジオに泊まりっぱなしで週に3日くらい家に着替えに帰る生活だったらしい。

 

東京ビッグサイト