イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆1st Anniversary Greeting Parry@TOKYO 感想

 桑原由気本渡楓のパリパリパーリィ☆1st Anniversary Greeting Parry@TOKYO、楽しかったし、より深く本渡さんのことを知れるイベントになった。


 内容は中本食べて占いをした後互いの家に行った話、パリピプロフィール、パリピアンケート、パリピお絵描き、たかまつとどちらがパリピなのか問題、たかまつの二人に負けない挨拶を作ろう、パリピゲーム、メインはパリピ運動会・パリピカラオケなど。

 


 パリピプロフィール、叶えたい夢で本渡さんは今までのキャラソンを歌うライブをしたいというのがあって、刀使ノ巫女を語るオールナイトと共にぜひやってもらいたいことが増えた。短所で取捨選択しすぎると書いてあって、いうほど本渡さん取捨選択してるか・・・?と思ったけどブログバッサリいったり確かにしてるなと思った。マイブームで「ファンの人たちを考えること」でやるな・・・と思った。

 


 アンケート、夜のパリパリとたかまつどっちがパリピかというアンケートで、事前のウェブアンケートだとパリパリ44.5パーセントたかまつ55.5パーセントで拮抗していたのに、会場アンケートだとたかまつが70パーを超えて分かってはいたけど笑ってしまった。

 


 挨拶を作ろうコーナーでは、まず高田さんと松田さんのあいさつが映像で流され、やる気と元気はゆうきからを大画面で見た。本渡さんの挨拶はえーでを許可制にするということで「(本渡さん)今日は○○しても(客)えーで(本渡さん)許可する」というものになったがなんかブレまくっていた。

 


 Voice Channelの話題にもなったが、桑原さんが「ほんとうにどうしようもなくかわえーで」を覚えていていじられるのが本当に最高だしあれを思いついた経緯について本人に問いただしたい。

 


 桑原さんと本渡さんを知ったのは何きっかけというアンケートで、本渡さんで死んだキャラでブブキブランキレティシアのことを完全に失念していたのを今日思い出せた。自分は桑原さんは庶民サンプルの白亜で本渡さんはおざなり23回ゲストと書いた。というか、このアンケートと桑原さんと本渡さんの好きなところは?というアンケート何だろうと思っていたけど、本人たちが聞きたかったやつだった。

 


 パーリィゲーム、後ろのバンダナをとられない・英語禁止会話・叩いてかぶってじゃんけんポン・ポッキーゲームなど。罰ゲームでお二人が抱き合ったりなでなでしたりするものがあり大変良かった。お互いが弟になってお姉ちゃんに甘えるのもよかった。

 


 パリピ運動会はドリブル・ストラックアウト・バドミントン・サインボール遠投がなされ、ドリブルでは桑原さんのお婆ちゃんドリブルが再び披露された。

 


 夜のパリピカラオケ。桑原さんがみんなで盛り上がれそうな曲を選んでるのに対し、本渡さんは自分の好み全開で本当に良いバランスの二人だと思った。メランコリックは知ってるか知らないかの2択な盛り上がり方だったが、自分はヨルナイトとバンドリで50回以上聞いてるし本渡さんの生メランコリックはヨルナイトの緊張感と違い楽しさに溢れており大変感動しながら聞いていた。桑原さんのハレ晴レユカイが振り付きで物凄くよかった。

 


 心が揺さぶられ自分の在り方が変わってしまうようなキャラクターにこれからも出会いたい、終わってしまった作品でもまだキャラクターは生きているので永遠に命を吹き込みたい、などパリパリのイベントなのに、図らずも本渡さんの作品やキャラクタに対する思いを深く聞けたのは大変良かった。

 


 桑原さんと本渡さんの昼夜の間何してる問題、ちなみに私は今日の昼と夜の間は銀座で本渡さんにプレゼントするお菓子を買いに行ってましたね・・・。(結局GINZA SIXで購入しました)

 

パリピカラオケ・セットリスト

1 ultra soul桑原由気

2 愛のうた(本渡楓

3 ようこそジャパリパークへ桑原由気

4 DANZEN! ふたりはプリキュア本渡楓

5 メリッサ(桑原由気

6 DANCE! おジャ魔女本渡楓

7 ハレ晴レユカイ桑原由気

8 メランコリック(本渡楓

 

二人ともおジャ魔女見たことないという発言が結構衝撃的ではあった。

 

ニッショーホール