イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔法少女サイト』Magical festa. ~私たちは不幸じゃない~ ミニ感想

魔法少女サイトのイベント、珍しく1部と2部の内容が完全に違うもの。1部はYoutubeのRoad to Tempestの続き+ライブ、2部が作品について+ライブ。1部のミニゲームの内容がどうせワレワレ上陸作戦の茶番と同等かそれ以下の内容だった。ヨーヨー釣りとかキャベツ…

project758 SUMMIT2018-また逢う日まで- 感想

久々のproject758、手作り感が伝わってきて本当に好きなイベントだと改めて思った。いつもと違って定刻で終わりそうな感じになって、そういえば今回朗読パートないのか~残念、と思ってたらまさかの終了時刻からマイクがずらずら並べられて朗読劇スタート。…

舞台・刀使ノ巫女 感想

舞台・刀使ノ巫女、内容は胎動編全部。原作ファンが胎動編のここは見たいだろうなというところがしっかり押さえられていて、2時間でよくまとまってるなと思った(でもノーチョコミント)。逆に、舞台から入った人はあれだけ固有名詞と専門用語が怒涛の勢いで…

あかりとあずみのGirls Duet Show♪ in meiji univ. ミニ感想・メモ

鬼頭さんも和氣さんも学園祭イベントは初めて。教室の前に出るのは答えを書かされるときみたいでなんか嫌。鬼頭さんは大学生はイケイケで怖い。ここで春野さんの話題にもなり、今回呼ばれてない自虐ネタを言っていることが判明。3人はいつも会っているし何で…

こみっくがーるず・Blu-ray/DVD発売記念イベント 感想

こみっくがーるず・Blu-ray/DVD発売記念イベント、OPは赤尾さんのMemoriesの生ピアノ独奏。背景のこみっくがーるずのシーン切り抜き集も相まってほろりとくる。OPから泣いてしまったイベントは初めてだった。そこから全員でOP1番の歌唱→OPトーク→お気に入り…