イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

DVD『アニメみっちりねこ』forTUNE music限定 ご予約者抽選ご招待SPイベント 感想

 みっちりねこDVD発売記念イベント、昨日放送されたの刀使ノ巫女21話のダメージを引きずったままの参加だったけど、本渡さんが終始ニコニコしててとても癒された。内容的には司会の質問にゲストが答えていく方式で、まあ無難な感じだったけど、せっかくアフレコの話題を出すのなら芸人だけじゃなくて声優にも振ってほしかった。

 

 芸人の二人はさすがに面白くて、毎回会話ふられるごとにネタをしていてさすがだなと思った。あと、最後のライブとダンスはなかなかの出来で、本渡さんが家にいたら踊ってましたというのも納得のものだった。

 

 そのアイドルグループに15歳がいて、それを聞いた本渡さんがマイクに乗らない声で「15歳・・・15歳・・・」とつぶやいていたのが印象的だった。本渡さんが続きが気になる話は、4話の醤油が口から出る話で、あの醤油が尽きたらどうなるのか(死ぬのか)気になるらしい。

 

 開演前にみっちりねこの歌が流れてて、へー、この曲作曲したの南こうせつなんだー、と思ってたらまさかの本人がサプライズゲストとして登場して本当にびっくりした。

 

 短かったけど内容が充実しててとても良いイベントだった。

 

 本渡さんのTシャツ姿、薄めのTシャツだとお山が二つ綺麗に見えて大変よきですね。

 

抽選で当てた中村悠一さんのサイン↓

f:id:aic1733:20180603032057j:plain

 

東京ジョイポリス