イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

『ヒナまつり』最終回放送直前イベント~プラザ平成の怪物~ 感想

 ヒナまつり最終回放送直前イベント、構成は11話コメンタリー付き上映(無視が発生してうるさい)、三番勝負(演説対決・イクラ893g当て・カクテルクイズ)、12話先行上映、中島ヨシキさんライブ。12話先行上映は完全にサプライズだったのでびっくりした。EDっぽくなって最終回でこのくらいかと思ってしまったけれど、期待してて間違いない内容の後半パートだったのでこうご期待。

 

 

 本渡さんは三番勝負で舞浜でヒナまつりランドを作るという演説があったけど、やはりあの声の通り方は天性のものだなと思った。あそこから「あいったー」の痛みを感じられる現実のランドへの対比を見出すのはなかなか頭が切れると思う。あと、末柄さんとのラジオの時に着てたパンのワンピースが生で見れてよかった。亜李ちゃんもしっかり太ももを見せてくれるありがたい格好で大変良かった。まさかキーポイントのキャラだとは・・・。

 

 

それにしても、先行上映があるなら初めから明記してもらった方が心の準備等も含めありがたい気がする。あと、伊福部さんが正装だった理由は明かされたのか?

 

東京国際交流館(プラザ平成) 国際交流会議場