イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

専修大学声優研究会主催10周年記念イベント 「かえで・まりあ・ともみの今日は楽しいひな祭り」 概要・感想

 かえで・まりあ・ともみの今日は楽しいひな祭り、テーマトーク・お悩み相談・クイズ対決・大喜利対決。まず初めに司会を自分たちでやらないで向さんに任せた専修大学の声優研究会に拍手。向さんでもまごついてる部分があったのであの3人をまとめるのは至難の業だったと思う。

 

 

 本渡さん、登場早々ヒナまつりの話題や小夢ちゃん・結芽ちゃんの誕生日、刀使ノ巫女オンリーに触れる。嶺内さんに向さんのビジネスヘイト集めをばらす。

 

 

 テーマトーク「仕事に必ず持って行くもの」本渡さん、リュックのサイドポケットにペンがいっぱい刺さってる。長縄さん、チャック付きの台本を入れるケース。透明な部分に自分が演じてきたキャラのシールやコースターやアクキーを入れている。嶺内さん、固形物を食べると眠くなるのでお菓子のラムネ。

 

 

 「平成最後にやり残したこと」長縄さん、桑原さんと水着を買いに行ったがプールに行けなかったので温水プールに行きたい。桑原さんは水着を無くしたらしい。嶺内さん、平成○○年と調べるのを次の元号ではやめたい。本渡さん、年賀状180枚中10枚しか書いてない。4月中には出したい。

 

 

 「願い事が1つ叶うなら」嶺内さん、お芝居を自分の思いどおりにやりたい。本渡さん、この世からいなくなる時に声優として出会えてよかったと思えるキャラに毎クールというわけにはいかないけど出会いたい。長縄さん、余った時間をキープして遅刻しそうな時などに使える能力。

 

 

 お悩み相談コーナー。「どうしたら面白い人間になれるか」本渡さんが面白い見本を見せてくれと向さんに無茶振りして「雨が降った後のタケノコマン」を披露。長縄さん、店員さんに声がかけられない。本渡さんは食事が終わり店を出るときに大きな声で「ごちそうさま」という。

 

 

 「朝すんなり起きられるコツ」本渡さん・長縄さん、朝目がカピカピで目が開かないので起きられない。本渡さん、目薬を打って起きる。廊下にチョコなどなどを置いておけばいいのでは?実家にいた時はお母さんの声ですぐ起きられたから好きな人の声で(アプリなど)起きればいいのでは。

 

 

 本渡の悩み(お悩み相談コーナーから急に始まった)。朝起きた時は顔がむくんでだんだん脚がむくんでくる。会場に足のむくみが気になる人と聞いてみるも男がほとんどなのでほとんど手が上がらず。長縄さん、メモに無視されると嬉しいと書いてあった。大好きな人にスルーされると嬉しいということか?とさすがのドMっぷりを披露していた。

 

 

 大喜利コーナー。「平成の次のこんな元号は嫌だ」本渡さん、「バツバツイチが恥ずかしくならないように)」嶺内さん、「なんでや1ねん」衣川さんに天津(てんつ)さんと覚えられていたことが発覚。

 

 

 「向さんが芸人を辞めた理由は」本渡さん、「おもしろくないから」「寿」「罪(未成年に手を出した)」長縄さん、「女性声優に○○したから」

 

 

 「先輩との待ち合わせに遅刻した言い訳は」本渡さん、「行く先々に脚の悪いおばあちゃんがいた」(ここで「もっとらん」を披露)嶺内さん「自転車に乗り遅れた」総じて、本渡さんは数で勝負、嶺内さんは初大喜利とは思えない回答、長縄さんはぶっこみ力という感じだった。

 

 

 最後のあいさつ、本渡さん「川崎ってここから遠いですか?」最後に、専修大学声優研究会の皆様素晴らしいイベントありがとうございました。

 

 

 そういえば、今回の怪文書の掴みに「このお三方が集まるとproject758みたいですね」というのを入れていたので、本渡さんからproject758に言及があったの良かった。

 

f:id:aic1733:20190315041951j:plain