イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

天津単独ライブ「天津マウンテン」感想

 天津マウンテン、未来のミライを見たすぐ横でやっていた。(ついでじゃなくてこっちの方がだいぶ先にチケット買ってた)漫才、コント3本、佳村さんのゲストコーナーの構成。前回の本渡さん回の反省の下、先にこの構成をばらす(前回は何も説明がないまま天津のコント4連発)。

 

 コントは性癖が逆転するやつがめっちゃ面白かった。今回の幕間の映像ネタは、木村さんが6年ぶりに大喜利をするというものだったが、それもめちゃくちゃ面白かった。今回あの笑いがしないからゴーディーは会場にいないのかと思ったら、その映像で出てきて初めてゴーディーを見た。

 

 佳村さんゲストコーナーは向さんプレゼンツのコボちゃん2コマ漫画、木村さんの山登りから得られた教訓、そして天津の漫才体験コーナー。山登りの教訓の立ちションしてる写真を佳村さんが近くまで見に行ってたのが面白かったし(これは後付けだが)、漫才のツッコミと正解を見てからのボケもとても面白かった。

 

 ただ、コボちゃんのやつが前回の本渡さんの時やゆうき声優と比べてだいぶ準備不足を感じさせるものだった。3人ともネタを選ぶので手一杯という感じで、もったいないなと思ってしまった。佳村さんに花を持たせる構成でもよかったのでは。でも、全体的にいつも通り満足できるイベントだった。

 

f:id:aic1733:20180722040842j:plain

f:id:aic1733:20180722040912j:plain

 

よしもと幕張イオンモール劇場