イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~ 「ライブビューイング」 感想

 田中美海さん、前日もLiveだったとは思えない完璧な歌とダンス、そしてなんといってもTo My Dearestの再現率。生であのキャラ声を披露するのはさすが鍛えられてるとしか言いようがない。LVや配信で見てる層にも一番気を配っていた。

 

 

 衣川さん、CygamesFesのカミカミ状態から今日は歌もMCも文句のつけようがない出来。ゆうぎりとしてもおいしいところを持って行っていた。歌も拝聴するたびにうまくなっているしアニスタの時にも言っていたマネジャーもうれしい限りだろう。

 

 

 河瀬さん、相変わらずのパワフルな歌声。紺野純子を理解したいという気持ちがひしひしと伝わってきた。ラップでミスった本渡さんを素早く完璧なフォローに入る姿と若干いじられキャラになっていてチームになっているんだなと思った。ファンに対する姿勢というのもお渡し会の時から変わらず素晴らしい。

 

 

 種田さん、最後のあいさつで種田さんの口から挫折という言葉が出るとあの時を思い出してしまうから(挫折というか病気だが)、種田さんが元気に歌って踊っているというだけでうれしい。旧アイアンフリルの時の種田さんは輝いていた。種田さんと本渡さんが並んで立っている姿は何にも代えがたく美しい。

 

 

 田野さん、盛り上げ上手、コールしやすいような配慮、そして特攻DANCEはCD音源よりもうまいという完全なライブ仕様。そして言葉の一つ一つが重い。いかに「今」という時間を大切に思っているかが伝わってきた。本渡さんへのフォローも完璧。いつもの「二階堂サキで田野アサミでした」も決まっていた。

 

 

 本渡さん、田野さんという大きな後ろ盾はあるものの座長という看板を背負ってお疲れ様でした。本渡さんの口からあんなにプレッシャーとかできないとかいう言葉はあんまり聞かれないのでやはり相当な重圧だったというのが伝わってきた。自分は本渡さんより本渡ラップを聴いている自信があるのでミスった瞬間に「あっ、タイミングずれた」と思ったしそれからあんなに立て直せない本渡さんを見れて田野さんの言う通り貴重だったし、何よりAbemaの時点でラップを完璧に仕上げてるんだからあんまり謝らなくていいのにと思ってしまった。「ヨミガエレ」の時の本渡さんは特に輝いて見えた。キメのジャンプと最後のヨミガエレの伸ばし方はミスから生まれた産物とは思えないほどライブ映えしていた。毎回毎回進化し続ける本渡さん、今後もますます楽しみになってくると思えるパフォーマンスだった。