イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

あかりとあずみのGirls Duet Show♪ in meiji univ. ミニ感想・メモ

 鬼頭さんも和氣さんも学園祭イベントは初めて。教室の前に出るのは答えを書かされるときみたいでなんか嫌。鬼頭さんは大学生はイケイケで怖い。ここで春野さんの話題にもなり、今回呼ばれてない自虐ネタを言っていることが判明。3人はいつも会っているし何でも話せる。Tik Tokにはまっている。

 

 

 質問・お悩み相談コーナー。

・ストレス解消法は? 

和氣さん 泣く。すぐ泣ける。基本的にネガティブ。 鬼頭さんはすぐには泣けない。

鬼頭さん 書いて整理する。追い詰められた時は自分の長所を書いて並べる。

 

・ペットを飼いたい。

和氣さん 犬

鬼頭さん 猫を飼いたいがアレルギー。チンチラの動画をよく見ている。

 

・仕事がうまくいかない。その時のモチベーションを保つには。

鬼頭さん 計画する。声優になるにはどうしたらいいか逆算して計画を立てた。向かっていく場所を決める。

和氣さん 計画しない。

 

 

 互いをもっと知りまShow♪

互いに相手のことを回答していく形式。今回は主に結果(正解)を書いていく。

・好きな食べ物

鬼頭さん ラーメン

和氣さん ピザ

 

・お気に入りの場所

鬼頭さん 自分の家

和氣さん スタジオの端っこ ブレンド・Sの時も端っこに座っていた。

 

・誕生日はいつ

二人とも正解

 

・お気に入りのブランド

鬼頭さん BEAMS 古着

和氣さん マジェスティックレゴン

 

・デビュー作は?

鬼頭さん 六畳間の侵略者!?

和氣さん (読めなかった)

 

・やってしまう癖

鬼頭さん 前髪をなでる 自分では鼻を触る。和氣さんのをふまえ。あごを触るのはあざとく見える。

和氣さん 人差し指をあごにあてる。

 

・行きつけのお店

鬼頭さん スタバ

和氣さん 鬼頭さん、マックと書くも×→正解はデニーズ。

 

・好きなアーティスト

鬼頭さん (和氣さんの答え)ヒプノシス 正解→RiSA・坂本真綾Little Glee Monster

和氣さん (鬼頭さんの答え)YUI 正解→ほとんど聞かない。強いて言えばMVを見ていたモー娘。・ボカロ

 

・お気に入りのゲーム

鬼頭さん A3!でも最近やってない。

和氣さん ゲームはしない。カメラアプリUlike

 

 

 演技でハートをつかみまShow♪

紙に書かれたお題の演技を即興でやっていく。

和氣さん 校内で名の知れた女番長 昼めしをちょうめしと読む。

鬼頭さん 真面目な委員長

和氣さん ツンデレ系女子

鬼頭さん 中学生の妹 個人的に一番良かった。

和氣さん 小学生のロリっ子 これが優勝してた。

鬼頭さん お金持ちのお嬢様

 

 

 素早く絵心を見せまShow♪

ホワイトボードにお題の絵を描き、相手にあててもらうゲーム。二人ともうまかったので接戦にはならず。ここでキャベツのお題が出た際に、和氣さんから「キャベツはたまに作画崩壊するし・・・」という名言が飛び出す。

 

 

 進行もスムーズで大変良い学園祭イベントだった。しかし、個人のチェックが異常に厳しくて過去になんか事件があったのかと思うほどだ。

 

明治大学和泉キャンパス