イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

幕張に愛知県声優が やってきた~鬼頭明里編~ 感想

 幕張に愛知県声優が やってきた~鬼頭明里編~、向さんの質問を鬼頭さんが絵にして返すコーナー、芸人3組の舞台、鬼頭さんと芸人の対決コーナー、ミニカラオケという構成。3列目の非常にいい席。お召し物はルミネエストで購入したという情報がもたらされた。

 

 鬼頭さんがブレンド・Sのクリスマスニコ生で向さんからプリンタをもらった話で、実はあの数日前にプリンタを買っていて家で箱から出さずに物置になってるというので笑った。スカイダイビングやバンジージャンプをやりたいらしい。鬼頭さんが一番怒ることはネタバレを食らうことなので親近感がわいた。

 

 シャンパンタワーやらラップやら、鬼頭さんがめちゃくちゃはまってるコンテンツの話題を聞いたはいいけれど、そのコンテンツが何なのかが分からなかったという事態は今後避けなければならない。(後日ヒプノシスマイクと思い出す)

 

 鬼頭さんと芸人の対決コーナーで、絵を描いてお題をいくつ当てられるかというやつが芸人は芸人同士で解答するけど、鬼頭さんのは観客全員で解答するという形で、とても面白かった。愛知県クイズでも30秒ぴったり当てましょうでも観客席から答えが飛び出しまくってて参加しがいのあるコーナーだった。

 

 ゲームコーナーの商品はお約束の鬼頭さんが歌を歌っていいというものだったけど、まさかグランクレストOPの「凛」が聞けるとは思っていなかったのでとても良かった。

 

 あとでプロフィール拝見しましたが、鬼頭さんの活躍で準所属というのは厳しすぎるのでは・・・。(2018年6月現在)

f:id:aic1733:20180604042122j:plain

 @よしもと幕張イオンモール劇場