イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

インターネットラジオステーション<音泉>27時間ニコ生放送 公開パート メモ

だれ?らじ LIVE&トーク

 だれ?らじ聞いたことなかったし、LIVEがあるとは知らなかったのでサイリウムを忘れる。基本的に聞きやすい歌で楽しかったけど、スタンディングでもなかったのでちょっと眠かった。

 

 

ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ

 モグコミ数回しか聞いたことないけど、女子二人のトーク番組ということで声優がする100点満点の会話(意味深)が繰り広げられていた。花守さんは本当に大人っぽくなったなと感じた。

 

 

オリジナル企画「集まれ!ハムスター女子!」

 全く何も情報がなかったし、コーナー説明も意味不明だったけど登場した声優が頑張っていたし期待していたより面白かった。声優にも顔芸が求められるんだなとしみじみ感じた。

 

 

立花理香のハッピーマネー・プロジェクト

 これの前に会場が寒すぎて限界に達したので、下に降りて本渡さんへのプレゼント用の北極を買ったついでに有楽町を数分散歩した。戻ったら競馬で儲けるという話題になっていて、競馬中継の映像を生れてはじめて真剣に見た。レースであんな興奮したのは初めてで面白かった。

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オフライン

 何気にこの公開録音で唯一の男性である興津さんの活躍が目立った。楠木さんのどんぐりで払うやつがめっちゃ可愛かった。

 

 

ラジオ『ヒナまつり』 Little Song へようこそ!

 T.T.さんの昭和 v.s. 本渡さんのヤバい魚のワンピース対決。正式に花澤さんのヤバい服装の後継に日笠さんから本渡さんに認定されていた。カクテルクイズの不正解のやつの色がマジでやばそうでこちらも若干吐き気を覚えた。しかし、カクテルクイズのカクテル作ってるときがだいぶグダグダだったので先に作っておけばよかったのではと思った。

 最後のヒナまつり覚えてろよ!の本渡さんがとても良かった。

 

メモ

・日笠さんと同じ選択肢を選んでも譲らない

・「ふ」とらなかった

・すいかジュース

f:id:aic1733:20180716025237j:plain

 

有楽町朝日ホール