イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

『アニメガタリズ』イベント「グッドラックな土曜日♪」感想

 アニメガタリズ グッドラックな土曜日、いきなり恋するG・A・T・A・L・I・S!歌唱でスタート。BGM解説パートは、正直スタッフガタリズで聞いた内容だったというかむしろあっちの方が濃かったしどうせだったらもうちょっと別の話かグッドラックライラックについて深く聞きたかった。で、作詞家も来てるなら観客席じゃなくて壇上で話を聞きたいと思った。

 

 本編映像の中でまた本渡さんがイクラを話題に出していたのでヒナまつりへの思い入れは相当なものだと感じた。

 

 質問コーナーは妄想デートやオタク落ちの過程などで大変盛り上がってよかった。東城さんのオタク落ちガタリズは面白そうなのでぜひロフトあたりで実名アリで語って欲しい。ピアノ演奏パートとAZLiGHTZのライブパートは音響もよく素晴らしかった。生バンドの演奏をあんな近距離で聞いた経験は初めて。

 

 最後は特別版グッドラックライラック帆足圭吾さんのピアノ演奏が頭に着く)。おそらく生で聴けるのは最後になるのでよく焼き付けた。この曲合いの手が楽しいから生で聞くのが本当によい。あと、会場のロビーに台本と原画とガタリズTVで使ってたスケッチブックが置かれてて(撮禁)、特にスケッチブックは手に取って見れる状態だったので結構堪能した。

 

 アニメガタリズは好きな作品だったので盛り上がりに欠けたのは少し残念だけど、いろいろなイベントをやってくれて感謝しています。

 

 

 

 アニメガタリズの制服初めて至近距離で拝見したけど(お渡し会が最接近だったけどそんなにじっくり見れない)、刀使の制服もいいけどアニメガタリズの制服も大変良いことに今回気づいた。というか本渡さんの太ももには異常な吸引力があるので目が合うとき以外は太ももを見てしまうことになる。(暴論)

 

(追記)このイベントの一番しめのあいさつで本渡さんがお辞儀したのだけれど、一番早く顔を上げてかなりびっくりした。というのも、自分は今まで本渡さんのイベントで一番長くお辞儀したところしか見たことなかったから。でも、翌日の刀使祭ではやっぱり最後までお辞儀していたのでたまたまだったのだろう。

 

文京シビックホール 大ホール