イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

TVアニメ「こみっくがーるず」第1話・第2話先行上映会 感想

twitterの投稿をそのまま備忘録として掲載>

 

 こみっくがーるず先行上映会、最初にキャスト登壇→本編上映→振り返りのパターン。本渡さんと赤尾さんが並ぶと本渡さんが大きく見えるという大変良い状態。二人の仲の良さが随所に垣間見えた。

 


 各キャストが毎回わりとキャラクタに寄せたか格好をしてきて、ある話数で小夢ちゃんの下着姿が見られるが、さすがに下着(というかブラとはっきり言っていたが)をおんなじ柄にしても分からないというということで同じ柄のワンピースを探して着ていった。

 


 今日のうさ耳パーカー、胸元に大きな赤いリボンがついたワンピース、髪の毛に赤いリボンという格好は小夢ちゃんを意識したというがまだ2話まで出はピンとこなかった。本渡さんから画面についても言及があり、漫画のようなコマ割りや表現などが髄所に見られるということ。

 


 アフレコではパンを咥えながらしゃべっているというシーンで実際に物を咥えて演技した。テストでは音鑑から何をしゃべってるのかわからないとダメ出しされた。赤尾さんが思う本渡さんと小夢ちゃんの共通点は「食に対する貪欲さ」

 


 本編はOPED付きでOPにはきららジャンプあり。でもオールノンクレジット状態での放映だった。作画的見どころというより総合力で攻める画面。たまにどっかで見たことあるぞと思うやつもある反面、キャラクタ、特に小夢ちゃんの可愛さは(本渡さんということを抜きしても)ヤバさが溢れるものだった。

 


 赤尾さんとかおす先生のシンクロ率がすさまじく、途中から赤尾さんがかおす先生にしか見えなくなってきた。お菓子の話とかしてる姿は本当に子供にしか見えない。

 


 途中で赤尾さんがまだ名前のでてないキャラクタ名を言ってしまい、本渡さんが赤尾さんをポカポカしてるのがよかった。その後本渡さんもそのキャラ名をオンマイク・オフマイクで言いまくってた。

 

新宿ピカデリー