イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

諏訪彩花・本渡楓 故郷に錦を飾る!In名古屋 Presented by ヒーロー文庫通信R 発売記念イベント 詳細・感想

twitterの投稿をそのまま備忘録として掲載>

 

 ヒーロー文庫通信R、まさに本渡さんの目の前の最前席で大変良かった。本人も普通のカジュアルの服とおっしゃる通り普通の服に黒タイツだった。普段は普通の服じゃないという自覚があるやつだった。開始早々諏訪さんがあいちーっすを忘れていてやり直し。


 このほかにも大須商店街で買ったおそろいの時計や描いてもらった似顔絵を忘れるなど忘れ物多数。基本的にはDVDの中身を一つ一つ思い返していくという内容。いきなりテレビ塔をすっ飛ばしてしまい司会の方に指摘される。


 シャバーニ君を実際に見たことある人アンケートなどを挟みつつ、爬虫類ゾーンでは暗いから表情が映らないと思って気が抜いた顔があるらしい。デートシーン(諏訪さんバージョン)、カメラが本当に顔の近くで恥ずかしくて思わずまつげを食べてしまった。

 諏訪さんが大爆笑したシーンは、ユキヒョウの檻の前の「相当に力強いよ」の後の本渡さんの顔。で、その再現をやろうとしたら本渡さんが諏訪さん役をやろうとする。もちろんそれは却下され、この表情の再現(確かにこの顔だった)

f:id:aic1733:20180716032001j:plain


 1日目の終わりに居酒屋でラジオの収録をしていたが、諏訪さんのマネジャーがはしゃいでしまい諏訪さんはちょっと怒ってた。その夜のホテルで頼んで一緒の部屋になって、歩き疲れたので深夜の1時にマッサージを頼んだらガムをくちゃくちゃ噛んでるおばちゃんが来て一瞬開けていいか迷ったけど、


 そのおばちゃんはマッサージうまくて3人でおしゃべりしておばちゃんの息子の話や韓流ドラマの話を聞かされた。本渡さんはその時が初マッサージだった。


 大須商店街、似顔絵を最初に見た瞬間はああいう絵が来るとは思わなくて(かわいいやつが来ると思った?)リアクションに困ってしまいあのリアクションになった。ちなみに本渡さんは(中国で?)切り絵の似顔絵を作ってもらった時も思っていたのとは違うのが来て似顔絵の恐ろしさを痛感した。


 文鳥占いではやはりヒーロー文庫通信Rは安泰ですとでた話題に。本渡さんは2018年にワイルドな男に引っかかるといわれたが、本人は図書館にいる外国人のショタ(名前失念)がいいらしい。ピザ屋では正しいピザの食べ方を教わり、諏訪さんは前日にピザを食べたがその食べ方で食べなかった。


 本渡さんのデートシーンの話になって、突然諏訪さんが本渡さんの顔が好きと告白。どうしても食べ物を食べさせたくて辛い唐揚げをスタッフさんに買ってきてもらった。で、本渡さんが食べ物をよくこぼすという話になる。水を飲むときに高確率で口の端から出てしまうらしい。


 本渡さんがダンスレッスンの休憩中(アニメガタリズのEDの練習)にマスクをして麦茶を口に含んでいて、ダンスレッスンの先生に「本渡、まだ行けるか」と聞かれて「はい」と答えて口の中のお茶を全部ぶち撒いた話を聞いた。


 途中で本渡さんがロケのDVDってこれが初めてで・・・と言ったら思わず自分が首を横に振ってしまって、本渡さんがなんかあったっけと聞いてきてソメラちゃんと小声でつぶやいてしまった。その後も本渡さんからの確認が入り緊張した。


 ヒーロー文庫通信Rは東京国際ブックフェアの時から最後まで大変いい思いをさせてもらったので、しばらく声グララジオチャンネルの会員続けます。 了


 物凄くどうでもいいけど、諏訪さんがなかなか産まれなくて産道を吸引されて頭がものすごく伸びたっていう話を思い出した。その話してるときに本渡さんが諏訪さんの話がリアルすぎて遮りそうになってた。

f:id:aic1733:20180716032105j:plain

 

ハンドレッドスクエア倶楽部秋葉原