イベントの感想等まとめ

声優イベントなどのまとめを備忘録がわりにつけています。

伊福部・向のラジオ☆スターダストボーイズ イベントVol.5 感想

 伊福部・向のラジオ☆スターダストボーイズ イベントVol.5夜の部に参加。前回も目黒区中小企業センターホールでイベントやった時も大雨だった記憶が鮮明にある。香里さんのコーナー、三上さんのコーナー、向さんの考えた朗読劇、牢獄激のフォローアップという構成。

 

 

 こーりークイズ、というか香里さんを初めて拝見したし、香里さんを香里さんの声だと認識して聴いたのも初めてだったので、「とにかく真面目」という分かりやすいキーワードがあってよかった。1問目の質問は正直「これでこの先面白くなるのか」と不安だったが、そんなのを吹き飛ばすくらい香里さんのキャラを存分に生かした構成だった。天狗のくだりが特に面白かったし、後続の問題への対処への布石にもなっていた。

 

 

 ミカモネア、こちらは予想通り三上さんがはっちゃけまくっていてとても楽しかった。物ボケじゃなくても物を使いまくる、サイレントなのに声を出す、向さんを道具として扱うなど型にとらわれない内容で非常に楽しかった。お約束の三上さんのやることならなんでもOKの向さんも面白かった。

 

 

 朗読劇、こちらはまず向さんの脚本が素晴らしい。その脚本に味付けをしていく芸人さんたちもさすがだと思ったし終始笑いが絶えなかった。あと、香里さんの声が非常に良かった。ボケはある程度考えているのだろうけど、時折出るアドリブのようなものもあってやはり芸人さんのライブは楽しいと思った。そして、そのあとのフォローアップを完璧にこなす伊福部さんと向さんも素晴らしいなと思った。

 

 

 全体的に、三上さんが滑るたびに向さんが舞台に膝を折っていたのが印象的だった。

 

@目黒区中小企業センターホール